ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

3月13-15日

#title {color:#666666;}

ここは明日じゃないのだから

      • -


雨降り。仕事が終わって居酒屋へ駆け込む。知り合いの四年間バイトお疲れ様でした会。何かプレゼントを、ということで彼が好きな京本有加ってアイドルのDVDを手土産に。そのアイドルのDVDの中でも一番卑猥そうなジャケットのDVD。別段彼はオタクな人間じゃないのだけれどたまにこういうところがあるんだな。オタクなアイドルが好きだったり漫画が好きだったりするんだ。少しだけお酒も飲んで、あーだるい。明日も仕事。雨の中、ちょっと迂回して帰宅。早く寝なきゃ。
起床。いつもより早めの出勤。ミーティング。だるい。そして忙しい。残業したせいで練習に間に合わない。必死にペダルを漕ぐんだけれど、タイヤに空気が入ってないせいで太腿が千切れそうに痛い。つりそう。遅れて練習スタジオについたら、あら、今日は大きい部屋なのね。流石に音の抜けが違う。それだけでテンションがあがって、私ってなんて単純。後、帰宅。深夜0時30分の晩御飯。独り鍋。たらふく。明日も仕事。あぁ髪を切りたくてしょうがない。でも行く時間がない。就寝。
起床。フレンチトースト。マーガリンを塗って、さてジャムでも塗ろうか知らん、と思ったけど砂糖を振り掛ける。たっぷり。じゃりじゃり。出勤。今日も忙しい。なんやかんやで6時半の昼ごはん。不規則な食事時間のせいで一日二食になってしまう。よくないなー。野菜とらなきゃー。で、帰宅。明日は休み。明日、知り合いと会う約束だったのに急にキャンセルになる。心の中で、やったー、と呟く。

      • -


外国のお菓子を食べたとき、ジャパニーズスナック菓子のクオリティの高さに気付かされる。