2月6日

#title {color:#666666;}

昼、起床。 食事。 ごろごろ。 スコーンを焼こうか。
久々にスコーンでも焼こうかしらん、なんて乙女な思い付きをしていても自分はいたって健康なヘテロセクシャルの男子で、まあ最近の男の子って言うのは別に男くさい男に憧れるわけでもないだろうし、マミーが好きです、冷蔵庫にはホイップした生クリームを常備させていたいです、みたいな感性の人が殆どなんだろうから、この発想は一概に乙女チックとは言えないのでしょう。それに最近は草食系男子がモテるってことを誰かが言っていて、それってたぶん小腹が空いてマクドナルド→ビッグマックってタイプじゃなく、スコーン→手作りってタイプを指すんだろうからこの発想はモテる男の発想。ってことで男らしくスーパーでホットケーキミックス(でスコーンを作るのです)と生クリームとチョコチップを購入。やっぱりホットケーキミックスは森永よね。てきぱきとスコーンを焼いて、食べて、ごろごろ。あっという間に夕刻。
ネットをみていたら来週の水曜日に曽我部さんがこの街でライブをやるって書いてあったので、久々に行こうかな、なんて思う。思い立ったが吉日、まぁまた今度でいいか、なんて思う前にチケットを買いに行く。姉に話したら「私も行きたい」とのことだったので二枚購入。
帰路、自転車、風を切る。冬の6時はもうじゅうぶんすぎるくらいの夜。だけれども思っていたより寒くない。どうしたものか今年の2月はあんまし寒くない。もっと寒くてもいいよ。そのほうが冬っぽくて良くない?なんて他人事のように思う。