ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

12月3日

#title {color:#666666;}

頻繁に足をつる。特に足の裏。痛いことは痛いけれど、それは耐えられないほどの痛みではなくて、それを乗り越えた後の徐々に和らいでいくあの感じがむしろ気持ちいい。

      • -


少し早めに起床。朝をゆったりと過ごす。朝からせわしなくしていると心にゆとりが無くなった状態で一日を過ごしてしまいそうでちょっと怖い。BPMの低い音楽を聴きながら出勤。
就労。眠気と焦りとおっさんの程度の低い下ネタ。一刻も早くこの場から逃げ出したいと思い、終業時刻になるとともに慌てて仕事場を後にする。後、バスの中で携帯電話を仕事場に忘れてきたことに気付く。そいえば数日前も忘れたような。面倒なので取りに帰らずそのまま帰宅。
食事。テレビ。パソコン。入浴。
それにしても、携帯電話を忘れたことで人とコミュニケーションがとれないのは確かに不便だけれど、それより何より目覚まし機能が使えないのが一番辛い。僕は携帯電話を目覚ましとして使っていたから明日の朝は目覚まし無しで起きなきゃいけないってことだ。社会人だから寝坊するわけにもいかないし。これは困った。
ということで、今日は早々に寝ようかと思います。早寝することで消費電力も少なくエコ。携帯を忘れロハス。と、プラスに考えて、おやすみなさい。

      • -


やっぱり夏のほうが「温暖化」という言葉に脅威を感じる。