ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

11月12日

#title {color:#666666;}

一泊二日の京都旅行から帰ってきて今日から仕事。仕事の疲れを休日に解消せずに、さらに負担をかけられるのも、それは若さゆえ。

      • -


京都ではベタに清水寺行ったり三十三間堂に行ったり、嵐山でトロッコ乗ったり渓流くだったり、あとなんだ、甘いものを食べたりしてきた。一番の目的だった保津川下りはこの時分、水かさが低いそうでそこまでダイナミックなものにはならなかったけれど、それでも少しずつ色付いてきた山々を眺めつつ川を下るのは素敵だった。400年以上も殆ど操船方法の変わらない川下り。お尻が痛くなったのを差し引いても、それは素敵な体験。



で、今日。
起床。出勤。いつものように。
就職して普通にOLやって、数年働いて20代の後半くらいで結婚して、家庭に入って主婦をする、って生活の男バージョン。主夫になるバージョン。そんな生活に憧れることもあるんだけど、もしそうなっても自分はブツクサ言って過ごすんだろうな。なんて思いながら仕事。葡萄ジュースを買う。今日一日で葡萄ジュースを1ℓ飲む。
帰宅。久々の頭痛で久々の頭痛薬。久々だからか効きがいい。

      • -

けっこう本意気でチャットモンチーのSGを買おうか悩んでます。