ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

10月31日

#title {color:#666666;}

退屈な街で生きてるなぁ、と思っていたのに、退屈なのは街じゃなくて自分のほうだった。
たぶん。 きっと、そう。

      • -


起床。出勤。人並み以下に働く。
午後、飛び切りキュートな女性と会話をしてハニーカム。妙に遅い昼食をとって書見して相槌を打って愛想笑いをして、それで一日ほぼ終了。あとは家に帰るだけ。
九時すぎ。帰宅。テレビ観てパソコン触って風呂入ってね、あとは寝るだけ。


      • -


昼休みにやりたいことが二つあって、一つは「持っている安部公房を全部読み返す」ことで、もう一つは「般若心経を自分の言葉で完全口語訳すること」。般若心経は是非とも挑戦したいのだけれど、たぶん(いや絶対)難しい上に、昼休みに般若心経を読んでいるところを同僚に見られる危険性を考えると、已む無く安部公房にせざるを得ないのかしら。般若心経はそのうち、もっと人間が出来たらやろうか。