ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

最近聴いている音楽

#title {color:#666666;}

数日前、仕事帰りにプラットホームでぼんやり電車を待っているとき、イヤホンから流れてきたキリンジの「サイレンの歌」に腰を砕かれた。脳みそが溶けそうなくらい素敵だった。
あの曲を最初に聴いたのは確か中学生のときで、同級生のS君がキリンジの『3』を貸してくれたんだった。NHK衛星第二で放送してた「真夜中の王国」で「エイリアンズ」のPVが流れて以来気になっていたキリンジ。今思えば中学生にしてキリンジのCDを持っていたS君は相当シブいガキだったなぁ。 彼、元気してるかな。
最近、毎晩のように「サイレンの歌」を聴いてる。

      • -

Offend Maggie

Offend Maggie

Car Alarm

Car Alarm

ポップ オーガ

ポップ オーガ

EVERYDAY TRIP

EVERYDAY TRIP

ベストラッピン 1996-2008 [2CD+DVD 初回限定盤]

ベストラッピン 1996-2008 [2CD+DVD 初回限定盤]

ディアフーフは最初のギターストーローク一発でめろめろ。で「自分だけ良かったってー、いーことなーいーやっ」って歌うサトミさんのボーカルにまためろめろ。シーアンドケイクは目新しいことは特に無くて、でもそのいつもながらの素敵ボイス、サウンドに胸キュン。蓮沼執太さんは歌わなくてもいいんじゃないのーと思いつつ、やっぱ結構好き。トリコさんは前作のほうが好きだけれど、こんなアルバム聴いて日がな一日ごろごろしてるのって最高だと思う。エゴラッピンは初回特典DVDに収録されている「通りゃんせ」が、それを歌う中納良恵さんが怖くてブルブル。でもライブみたくなる。楽しそう。という感想文でした。

      • -



deerhoof / The Tears and Music of Love

sea and cake / Weekend

ZAZEN BOYS / Weekend (Weekendつながり)