ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

9月21日

#title {color:#666666;}

目覚めたとき街があまりにも静かで近所の工事現場ですら物音一つ立てていなかったのは少し気味が悪かった。日曜日の朝。鳥の鳴き声しか聞こえない午前10時。ここ数ヶ月間は土日に仕事をしていたから、休日の朝がこんなにも静かだったことを忘れてた。

      • -


朝、ベッドの中でまどろんで、もう少しまどろんで10時起床。一口サイズのチーズケーキ、久方ぶりのインスタントラーメン、気分転換のパーマ。雨が降ってきて、と思ったら止んだりして変な天気。コンビニでお菓子を買って帰って、それを食べながら読書、そしてDVD鑑賞。
春からドラマ「ER」をファーストシーズンより見直しているのだけど(DVDボックスを買って観てる)、半年たってもまだセカンドシーズンまでしか見れてない。このペースで最新シーズンまで見ようと思うと三年はかかる計算になる。途方もなく長い。しかも今月末からはNHKでXIIIシーズンの放送も始まるからサードシーズンと平行して観るというとんでもない事態が起こる。あぁ、もうっ、楽しみだ!
夕方、雨。 夜、父と二人で夕食。
頭からパーマ液の匂いがする。

      • -


たまに、鳩が階段を一段ずつ登ったり横断歩道を歩いて渡る姿を目にすることがあるけれど、そのたびに頭がクエスチョンマークで一杯になる。もしかして鳩にとって飛ぶことは重労働なんだろうか、なんて思う。