ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

8月13日

#title {color:#666666;}

ここ数日は偏頭痛がおとなしくしてくれていたのに、ほら、またやってきた。湿度が高くなるとどうしてもね。しかめっ面になる。薬の効きはいつもどうりに30点くらい。

      • -


もう、どうにもこうにも体がだるい。いわゆる夏バテってやつ。楽しいことなんて一つもないし、頭の中に靄がかかったみたい。一週間くらい前から迷惑メールがばんばん届くし。
あれってなんなんでしょう、迷惑メールって言うくらいだから当然迷惑なんだけど、不思議なことに送る側は迷惑をかけようと思って送ってるわけじゃないのね。やってることはただ出会い系サイトの勧誘をしているだけ。でも、もちろん受け取る側の大多数はそんなサイトに興味ないからまったくの無意味で、結果として迷惑なものになっている。迷惑と思われている以上、送る側にも送られる側にもメリットはないわけで、そう考えるとあんなにも無意味なものが世の中に存在していて良いのか、それで世間はまかり通るのか、そんなことを生業にしていて送り主は恥ずかしくないのか、家族はいないのか、どんだけ儲けがあるのか、そんなに送って送信料はかからんのか、そのせいで無駄に電波が中を飛び交っているんじゃないのか、そうやって飛び散った携帯の電磁波で伝書鳩が巣に戻らなくなってるって話は本当なのか。と、伝書鳩の心配なんかをしてしまう。