ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

土曜日と日曜日と今日

#title {color:#666666;}

吐きそう
とは言っても中学時代は駅伝の季節になると駅伝部に借り出されていたくらいだから体力にはそれなりに自信があるわけで2キロなんて距離はお茶の子さいさい。軽いジョギングのノリ。軽く汗でもかいてやろうかな、ってノリ。でいたら大惨事になった。仕事帰り、ほんの出来心で、と言うのは嘘だけどちょっとした事情があってスーツ姿のまま2キロの距離を走ってみたら何でしょうこの体力のなさは。吐き気、めまい、体の老廃物が全て汗となって抜け出る感覚、そしてそれがシャツに染み渡って体を覆う不快感。久しぶりのこの感覚。自動販売機で買ったスポーツドリンクの美味しさと、人気の少ない地下鉄の涼しさに感激。
偶然「たぶん今日は土曜日の夜」という歌詞がiPodから流れてきて、独り、ほくそ笑む。
帰宅。 食事。 入浴。 少しして就寝。

        • -


目覚めのいい朝。でもだるい。夏のせい。
仕事終わり、急いでライブハウスへ向かう。前にも対バンさせてもらった大阪の物凄いバンドなどと対バンさせていただいて、いや、ほんとにありがとう。このライブハウス、中の音はとても演奏しやすいのだけど箱の奥行きがないせいかPAが下手っぴなのか外の音が不評。まぁ僕なんかはリハーサルに出れてないのがそもそもの問題なんだけどさ。打ち上げも楽しんで下戸なのに酒ばっかり飲んで深夜2時帰宅。寝るのが面倒。と思いつつも睡魔襲来、就寝。

        • -


朝、思いのほか体調は良好。 が、ベッドの中でこむら返り。悶絶。
一日中勉強会。スーツを着なくて良いのと同期しかいないことがせめてもの救い。
ラーメン屋さんで海鮮丼と唐揚げを食べて帰宅。
日が落ちるのが遅くなったね。

        • -