ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

7月2日

#title {color:#666666;}

目が覚めたらリンパ腺が少し腫れていて喉も痛い。季節のせいか疲れが溜まっているのか、どっちにしろ体調がよくなくて、気分も下降気味。梅雨。傘とはぐれることが多くて困る。もっと傘を意識しなきゃ。
風邪をひきたくないから早めに風邪薬を飲む生活がここ数日続いている。口内炎も二つあってビタミン剤も多量に飲んでる。風邪でもないのに薬漬け。風邪でもないのに不健康な空気が漂ってしまう。やっぱり季節の変わり目は駄目ね。なんて思ってよく考えたら、日本て国は季節がほぼ均等に四分割されているゆえ一年の大半が季節の変わり目のような気がする。季節の変わり目とうまいこと折り合いをつけて生きていきたいものです。