ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

6月11日

#title {color:#666666;}

テレビをつけてもそこに映るのは気分の悪くなるニュースばかりだから、なるべくテレビは見たくない。くだらないバラエティ番組だけでいい。たとえば朝、ただでさえ仕事に行くのが嫌で気分が優れないのに追い討ちをかけるように暗いニュースを見せられるなんてさ。 そんなの出来ることならお断り。
でもそれって、まるで現実から目を背けているような気がしてちょっと後ろめたい感じもする。これは違う世界の話だって、それが良いか悪いかは別にしてもそう考えて生きていけたら幸せなんだろうか。

      • -


朝、課題をやって部屋を掃除してカーペットをしまって。「夏が来てる」って誰かが言ってたよ。そして社会人なのにテスト勉強。蒸し暑くてだるい。うたたね。驚かずにはいられないこの集中力のなさに当然のように驚いて、わー、って、でテレビをつけたら見たくもない血溜まりをみせられて、あーあ。 すべてのサラダに水菜かカイワレ大根を。