ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

ここ二、三日。

    • -

電車に乗ったら車内の何人かが急にこちらを、まるで痴漢でも見るような目つきで見てきたのでどうしたものかと思っていたら後ろから駅員さんが飛んできて「お客さん、ここは女性専用車両です!」って。 慌てて降りて、隣の車両に駆け込み乗車。俺は田舎者か。

    • -

休日返上で二日間の勉強会。一日目、私服で出向いたら自分以外のほぼ全員がスーツで一人だけ周りから浮く。二日目、スーツで出向いたらほとんどの人が私服になっていて、これはどうゆうこと?知らない人に爆笑される。 「○○君が私服で、それでも問題なさそうだったから」ってどんな理由よ。

    • -

環境問題のことを本腰入れて考えたことはないけれど、エコバックが商品として大量消費されていく現状には疑問を感じてる。やたらとオマケにエコバックが付いているのを見て、これのどこがエコなのか考えてしまう。ちなみに自分がお昼のお弁当を買うときに使っているエコバックはただのビニール袋。エコバックに対するある意味アンチテーゼ。でも最初に言ったように環境問題を真剣に考えたことがないのでマイ箸を持ち歩いているわけでもないし、目の色変えて節電や節水を心がけているわけではない。

    • -

八個あるたこ焼きの中にひとつだけ激辛のたこ焼きがあります。という、とても下品な居酒屋料理の犠牲になる。みんなで大笑いして自分も下品にわはははは。舌が馬鹿になる。

    • -

優しくされたい。