ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

最近聴いている音楽

#title {color:#666666;}

haruka nakamura / grace

grace

grace

仕事帰りはだいたい七時くらい。ちょっと前ならこの時間はもう暗かったんだけど、今くらいの時期になると遠くの空には茜色が残っていて、夜の帳が降りる少し前。大きく深呼吸したら夕方に少しだけ降った雨の匂いがして、あぁ夏はもうすぐなんだな、なんて思う。個人的にはそんなアルバム。素敵。



Tape / Milieu plus

Milieu Plus

Milieu Plus

再発ってことで新作を買わずにこっちを購入。爽やかな休日の午前にこれを聴きながらベッドで横になってる時間が幸せすぎてしかたない。新譜も聴きたいんだけどなぁ。買うのはもう少し後で。


joan of arc / BOO HUMAN

Boo Human

Boo Human

内容は良いんだけどジャケットが気持ち悪すぎる。来日公演で名古屋にも来るみたいなんで行こうかと思ってます。


渚にて / 花とおなじ

花とおなじ

花とおなじ

名前は知っていて気になってたんだけど音を聴くのはこれが初めて。jagjaguwarのHPでダウンロードできる「いばら」という曲があまりにも素敵で、これはアルバムを聴くしかないと思って購入したら予想通り素晴らしかったっていうラッキーなパターンなんだけど、いや、ほんと素敵。今月に新譜が出るようでとても楽しみです。

      • -


Haruka Nakamura - Myspace
Tape - Myspace
Joan Of Arc - Myspace
Nagisa Ni Te - Myspace