ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

たまに、喋るのが遅いね、と言われることがあるのだけど、自分では早口なほうだと思っていたからそう言われることはとても意外だし、それに喋るのが遅いってのは遠まわしに「とろそうだよね」と言われているような気がしてしまうんで、あんまり嬉しくない。というか、言われるたびにちょっとヘコム。今日は家族にまで言われたので、どうやら喋るのが遅いのは疑いのない事実のよう。
ということで今日をもって早口を心がけていこうと思う。
言う人はみんな「いや、別に悪い意味じゃないよ」とか言ってくれるけれど、それだってどこまで本心か分からないし、絶対みんな心の深層では「あいつ馬鹿なんだろうな」とかなんとかマイナスイメージを持っているに違いないから、そう、だから今日をもって早口な人になろうと思う。  と、とりあえず宣言。