ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

この時期になると毎年ではないけど家の中庭にヒヨドリが巣を作りにくる。まぁそれは結構素敵な話で、朝から爽やかな歌声を聴かせてくれるからおかげさまで寝起きも悪くはないのだけど、今年はさらに鳩までが巣を作ったから、なんだかもう、これは迷惑としか言いようがない。ピーチクパーチクと高音で鳴いているヒヨドリの下で鳩がボーボーと規則正しいリズムを刻んでいて、まるで下手くそなバンド。しかもお互いに意識し合ってるのかヒヨドリが鳴けば鳩も鳴くし、鳩が鳴けばヒヨドリも鳴くし。なかなか騒がしい朝になる(それに鳩って朝が早い!!)。
ただ、あれね、鳩ってよく見るとけっこうキュートな鳥類なんで憎むに憎めない。その騒がしさに愛おしさすら感じてしまう自分が悲しい。