ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

本人バトン

#title {color:#666666;}

予想はしていたけれど忙しい。グレープフルーツジュースを飲んで、どうにか生きてる。

      • -

とりたてて書くこともないので、一週間くらい前にid:anesちゃんが回してくれたバトンをやろうかと思います。実はバトンをやるのは初めてです。本人バトン。




Q1.身長は?
175.5cm



Q2.髪型は?
社会人として違和感の無い髪型




Q3. 好きな髪形は?
クラフトワークみたいなの
やりたかないけど




Q4. 目について語って?
網膜の細胞には錐状体と桿状体の二種類があって、錐状体は視力はいいのだけれど明るいところで主に動くものだから、例えば映画館に上映の途中から入って真っ暗な中開いている席を探そうって時にはあまり機能してくれなくて、一方の桿状体は視力は悪いのだけれど暗いところで働く細胞だから、そんなときは桿状体を使って席を探すと良いらしいです。で、その桿状体ってのは目の中心窩から少し離れたところにあるので、目的のもの(この場合は席)から20〜30°視線をずらして見ると良いそうです。嘘じゃねぇ。




Q5. 顔についてどう思う?
完成度の低い顔だと思います。




Q6. 誰に似ている?
むかし、菓子パンの食べ方が難民キャンプの子供っぽいと言われたことがあります。




Q7. 一日で一番好きな時間は?
通勤時間
電車の窓から景色を眺めるのが好きなので。まるで子供。




Q8. 自分はどんな風に見えてると思う?
心のこもっていない人。退屈な人。
先日、新人研修の講師に「苦労をせずに育ってきたような‥」と揶揄されました。失礼な。




Q9. 送り主は好き?
好きです。と言うと異性なんで語弊があるかもしれませんが、人間としてとても興味ある人です。
そいえば一週間くらい前から彼女にメールを送ろうと思っていて、まだ送ってません。そのうちメールします。




Q10. 送り主の第一印象は?
遠くから見ると小さいけれど、近づくと大きい人だな、と。 あたりまえ。
遠近法ガール。




Q11. 送り主との出会いは?
僕のブログを読んでいてくれたそうです。 で、会いに来てくれました。




Q12. 送り主の事 どう思う?
不思議な人だと思ってます。血液型では先天的な性格判断が出来ないと理解しながらも、彼女がAB型だと知って、なんだか納得しました。



Q13. 送り主を動物に例えたら?
女性にこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、爬虫類系だと思います。




Q14. 恋はしてますか?
してます。




Q15. その人はどんな人?
女優の麻生久美子さんです。でも彼女、去年の暮れに結婚しちゃいました。
どっひゃーん。




バトンを受け取る人
知り合いがいないので渡せません。欲しい人は持っていってくだせえ
それにしてもバトンて面白いのね