ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

3月18日

#title {color:#666666;}

10時起床。だるい。支度。外出。
ラコステの靴を買うために歩き回る。が、お目当ての靴が見当たらない。ラコステのお店を三軒回っても置いていなかったので業を煮やして店員さんに尋ねてみると、いま取り扱っているのはここにあるだけなんです、と残念な返答。残念。
しょうがないから別の靴を買おうと、そのお店から歩いて二分のところにあるABCマートへ行って愕然とする。なんと探していた靴があるじゃないですか。どういうことやねん。ABCマートって流石だな、と思う。
でも、そのお目当ての靴を実際に見てみると頭で思い描いていたよりもずっとキュートだったので、買うのに少々ためらいを感じてしまった。いや、でも考えろ。探していたものが見つかったんだぞ、買えよ。って自分に言い聞かせて購入。半ば妥協気味に購入。お目当てのものを買ったのに、どこか妥協して買ってる自分が阿呆らしくなる。帰宅。
夜、買った靴を履いて外出。妥協気味に買った靴が、履いているうちにだんだん愛おしくなってくる。 あら、可愛い。
帰宅。入浴。日記を書いて寝る予定。

      • -

[rakuten:mercato-shop:10000285:image]