ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

知り合いから電話がかかってきて、就職が決まったよ、ってため息混じりの呟き。
おいおい、ここ一年間以上も就職活動してきてそれでも就職先が決まらなくて悩んでいたのに決まったら決まったで落ち込むなんて、あなた結局は何を望んでいたの?なんて返したくなる。ってのは嘘。そうは返さない。
やっぱり落ち込むよね、ブルーになるよね、って返してしまう。そう、就職ってのはブルーになるのよ。わかるわかる。


就職することに対してネガティブなイメージばかり持ってしまうのはどうしてなんだろう。明るい未来像がまったく見えてこない。電話をかけてきた彼もだけど、自分も人生を歩むのが少しばかり下手なのかもしれない。 
なんて、またネガティブなことを。 ほんとにもう!