ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

3月3日

#title {color:#666666;}

携帯を買い換えようかしらん、と思い立ったが吉日、平日の午前中からauショップに繰り出して品定め。最近は機種変更でも馬鹿みたいに値段が張るとの言説を事前情報として仕入れていたから覚悟を決めて買いに行ったのだけど、結局は一銭も払わずに帰ってきた。基本的にメールと電話が出来れば事足りる生活しか送っていないから、そんなお財布機能やらワンセグ機能やらの付いていないシンプルの模範演技みたいな機種を購入。そしたらゼロ円。世の中はそれなりに上手く出来てると思った。
午後、晴れ、買い物へ。通りすがりの小学校で体育の授業をしている小学生たちがあまりにも幸せそうだったから写真に収めたくなり、買ったばかりの携帯で写真を撮ろうとするも断念。こんなにも清い心をしているのに、これじゃヘンタイ趣味のお兄さんと誤解されかねないから。世知辛い。
夜、月9を見逃す。なんやかんやでまだ三回しか見てない。ドラマがみたい。

      • -

携帯を換えてもアドレスを換えてないから、当然のように迷惑メールが来る。