ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

三日くらい前から上顎?(‘ら’を発音するときに舌が触れる辺りの、もう少し奥)が荒れていて、そのせいでまともにご飯を食べることが出来ない。咀嚼にえらく時間がかかるし、なにより荒れた部分に食べ物が当たるととんでもなく痛い。痛いから食べるのが嫌になる。そうなると腹は減っているのに食欲が起こらない。栄養が足りなくなる。元気がなくなる。体重が減る。眠い。大好きなコーラも飲めない。ポン酢も天敵。という悪循環で良いことがまるでない。しかも荒れが酷くなって、理由は知らないけどそれに便乗して歯まで痛くなる始末。結構なぐろつきー状態。自分がダイエットに奮闘する20代後半の家事手伝いだったら、まぁ体重が減ってるんで新手のダイエットだと思い直れるのかも知らないけど、現実は22歳の大学生なんでまったく思い直れない。よって、憂鬱な気分です。

      • -

あぁ、今度誰かに「口内傷付けダイエット」を推奨しよう。口の中を傷付けて強引に食を細くさせるダイエット。痛みでご飯が食べれないっていう、そして傷が治りかけると更に傷をつけていくというとてもバイオレンスなダイエット。どうせやるなら死ぬ気でやりたいという熱い人向け。