ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

携帯に送られてくる迷惑メールが阿呆すぎて笑える。
auを装った迷惑メールなんだけど、それがauじゃないことがあからさまに分かってしまう。というのも、本文には
「全国のAUユーザー様へ待望のコミュニティサイトの案内状です。多数のAUユーザー様が交流を深めるための総合コミュニティサイトなのでご安心ください。」
と書かれていて、一見すると本当にauが送ってきたのかな?なんて、寝ぼけていたら思ってしまう可能性が無きにしも非ずの文章なんだけど、その下に書いてあるURLがマヌケすぎるから。http://で始まってその次が‘ero-blog’って書いてある。エロブログってねぇ。コミュニティサイトのURLにエロブログなんて付ける会社がどこにあるんだろう。そしてエロブログなんて書いてあるURLをauのコミュニティサイトだと思ってクリックする人がどこにいるんだろう。

      • -

こんなの、騙す側の頭の中も騙される側の頭の中も僕はさっぱり理解できないんだけど、そんな理解できないことが世の中には沢山あって、だから世の中って結構面白いんだと思う。

      • -

それにしても、上に書いたみたいな迷惑メールが後を絶たないからアドレスを変更したいのに、変える直前になるといつも思いとどまってしまう。だって、誰に「アドレス変えました」ってメールを送ってよくて、誰に送らなくてもいいのかを分別するのが難しいし、なにより迷惑メールが来るからアドレスを変えるなんて、迷惑メールごときに自分が負けた感じがして癪に障るんだもの。で、いつも変えることが出来ない。そんなこんなで高校一年のとき以来ずっと同じアドレスを使ってる。もう6年になる。