ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

どうも時間の使い方が下手くそだ。
月曜は燃えるゴミの日だから、この地域では朝の8時までに家の前にゴミを出しておかなきゃならない決まりになっている。でも自分のとち狂った生活サイクルの中では早起きしてゴミを出すなんてことはまぁ不可能なんで、徹夜して明け方に出すか、もしくはルール違反ではあるけれど夜中にこっそり出すかしかない。で、人並みのモラルくらいはある僕が選ぶのは当然ながら前者で、ちょっと徹夜して朝の5時くらいに出してやろうか、なんて企てていたんだけど、夜中の3時くらいからウトウトしてしまって、そしたら5時には眠気が覚めて結局寝たのは朝の8時。そこからぐっすり眠りこけて16時近くに起床。この季節の16時ってのは街がもうオレンジがかっていて、眠りについたときとあまり変わりない空の色。いつのまにやら月曜日も終わりに差し掛かってる。最低。 もう眠気はまったくなくて、ってことはきっと今夜も寝るのは朝かなぁ、なんて呑気に考えていたのだけど、そう、次の日は学校があって朝8時に起きなきゃならなかった。つまり無理にでも寝なきゃ体力的に大変で、でもまったく眠くなくて、とか言ってる場合でもなくて、ってうちに朝の8時になって、で学校へ行かなきゃ。寝るタイミングを逃した。電車の中と授業中にウトウトしたのを除けば、今の時点で25時間寝てない。この後も予定があるから寝れるのは深夜1時くらいかもしれない。眠すぎて一日人間として使い物になってない。こんなにも怠惰な生活を送っているのに33時間も寝るタイミングを見つけれてない。ゴミ出しか。原因はゴミだしか。こいつのせいで生活サイクルがさらに狂う。って、ゴミだしくらいで生活が狂うとか嘯いてしまっているそんな自分が情けなくてしかたなくて、はぁ、眠い。

      • -


来年度から社会人として機能するかが心配です。