ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

1月5日

#title {color:#666666;}

朝、いや、あれは昼前か。
母が部屋に入ってきて何か喋っている。僕はまだ夢の中にいて彼女が喋る内容をほとんど理解できていない。とりあえず「了解」と答えると母は満足したように部屋から出て行く。また眠りにおちる。
13時起床。冬休みに入ってから生活サイクルが乱れ始めて、今年になって乱れはさらに顕著になる。だるい。お腹は空いていないから羊羹とコーヒーをだけを流し込んで買い物に出かける。年が明けて五日も過ぎたと言うのに街は大賑わい。みんな暇ねぇ、なんてのんきに思っていたら、そうか今日は休日か、と気づく。バイトに行っていないせいで曜日感覚がなくなっているのか。古着屋をいくつか回ってアミージャケットに紺色のカーディガン、他にもいろいろと購入。その後適当にぶらつき、適当な時間に帰宅。起きてから羊羹以外のものを食べていないにも関わらず、不思議と空腹感はない。
夜、必要があって知り合い数名にメールを送る。みんなすぐ返信してくれて、その速さに感心する。自分も見習わなきゃと思う。