ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

12月29日

#title {color:#666666;}

10時起床。知人からのメールで今日の予定がなくなったことを知らされる。午後、本を開くも眠くて眠くてついウトウト。結局気づいたらもう夕方。師走だというのにこのテイタラクは罪なんじゃないだろうか。
で、今、21時。シャンパンみたいな発泡日本酒である「ジャンパン」という、ありえないネーミングセンスのお酒を飲みながら、自室にてテレビを見てる。この感覚、久しぶりだなぁ、と思って数えてみたら、この時間に家にいるのは11日ぶりだった。いつのまに。ほんと、日々は早く過ぎる。


三日後は来年。 テイタラクに生きてても、師走はやっぱり早く過ぎる。