ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

目が覚めたら世界が灰色に見えて、どうしたものかと考えたら、それもそのはず、曇り空なのね。最近、こんな天気ばかりじゃないか。曇り空は嫌いじゃないけれど、それでもやっぱり滅入るよ。多少は。

          • -

僕は人から誘われるとき、よく語尾に「どうせ暇でしょ」と付けられる。勝手な推測だけど、常人の5倍くらいは付けられてるんじゃないだろうか。「〜行くけど、一緒に行かない?どうせ暇でしょ?」とか「この後も付き合ってもらえる?どうせ暇でしょ」という感じで、付けられすぎて今更腹も立たない。
そんなに自分は暇そうに見えるのかな。 腹は立たないけど、薄っぺらな人生を歩んでいると思われていそうで、いい気分にはならない。