ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

最近、人が死ぬ夢をよく見る。
夢の中で死ぬのは知り合いでもない全くの他人だから、そこまで悲しい気持ちになることはないけれど、それでもやっぱり気分は悪い。
胸焼けの感覚に似てる。

      • -


あんまり書かないけれど、バンドの話。ライブの話。
先日、バンドのライブ中にビッグマフ(って名前のエフェクター)を踏んだら、完全に悦に入ってしまって、ちょっと焦った。焦るくらい気持ちよかった。ちなみにBIG MUFFは基本的にギタリストが使う歪み系エフェクターなんだけど、僕が使ってるロシア製のBIG MUFFは低域もしっかり出るから、ベースに使う人もけっこういるみたい。ということで、べーシストの僕も冗談半分で使用。それも、サスティン、トーン共にフルに上げて、正気の沙汰とは思えないほどのノイズを出しながら使ってる。ゴカーブピーって親には見せられないような音像。もちろん、演奏中かけっぱなしにしているわけじゃなく、踏むのはごく一部なんだけど、その緩急の差が余計に悦に入らせてくれる。一分ちょっとだけがノイズに溺れる時間。この時間のために残りの演奏があってもいいんじゃないかって、本気でそう思えた。