ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

ここ二ヶ月くらい迷惑メールが毎日のように来る。送信者アドレスはみんな違うけど、内容は一貫して、逆援助してくれませんか、って馬鹿みたいな話。男の人を10万で買います。とか、そんなの。
で、今まで迷惑メールが来ることはなかったし、僕は基本的に携帯電話のアドレスではどこにも登録しないようにしているから、僕のアドレスがこんな阿呆な会社に漏れたのは、恐らく僕のアドレスを知っている知り合いの誰かからで、つまり、売られた、ってことなんじゃないかなんて考えてる。
これには腹立たしいとかじゃなく、ただ純粋に悲しい気持ちでいっぱい。誰かの中で僕って存在は「迷惑メールが毎日のように送られて、例えば明け方の5時とかに送られてきて朝から逆援助の誘いなんてされて不愉快な気分になったとしても全くさらさら構わない奴。つまりどうでもいい、というか言ってしまえば嫌いだわ、あの男」ということでしょ。人からそう思われ何も思わないほど浮世離れした生活を送っているわけじゃないから、やっぱりこんなこと思われたら、悲しい。自分を否定されたみたい。
携帯画面に表示されてる「35歳の主婦です。浮気したくてむずむずしてます。」なんて文章を眺めながら、自分が否定された気持ちになってる。そんな自分は人としてまだまだです。精進します。

        • -


理想の女性は戸川純

好き好き大好き 愛してるって言わなきゃ殺す