ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

ボーリングの話

#title {color:#666666;}

ボーリングっていうスポーツ(あれってスポーツなの?)が嫌いでその理由をいくつか挙げると、まずボーリング場の騒がしさが苦手。四方八方からボールを転がすゴーって音が絶え間なく聞こえてきて、さらにはガシャコンカランゴランってピンが倒れる音がして、ついでワーだのキャーだのクソーだの若者の声が聞こえてきて、追い討ちをけるようにそれら全体を最新Jポップが包み込む。これはちよっと拷問に近いうるささ。この騒がしさだけでボーリングは嫌いになれるでしょ。他の理由としては1ゲーム以上投げると肩が痛くなるとか、使いまわしのボーリングシューズを履かなければならないとか、いろいろ。何ゲームかやると後半はみんな適当になるし。とにかくボーリングって嫌い。

        • -


って書いてると、まるでボーリング帰りかもしくは今からボーリングしに行くかみたいだけど、そんなことはないです。なんとなく書いただけ。

        • -


そういえば、2,3回ほど行ったことのある、心霊スポットとして有名なボーリング場の廃墟が新聞に載ってた。数ヶ月前の新聞。

アスベスト最悪レベルって。 幽霊よりももっと現実的に恐ろしいわぁ。

        • -


まったく話は変わるけど、人生最後の夏休みが終わりました。
細野さんが手がけた『銀河鉄道の夜』のサントラでも聴いて寝ることにします。以前も書いたけどこのアルバムはほんと素敵。

銀河鉄道の夜

銀河鉄道の夜