ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

一年以上前にここの日記で「パフィーのライブに行きたいけれど恥ずかしくて行けない」みたいな事を書いていて(ここ)、その後ももちろん行くことはなかったんだけど、ついに来月、意を決してパフィーのライブに行くことにした。県内にある大学の学園祭ライブ。値段が1200円とリーズナブルな上に学園祭なので行き易い、というのが意を決しチケットを購入した理由。知人分も含め二枚購入。けっこう楽しみにしてる。
と、思ったのもつかの間、ここである問題が発生してしまった。来月のライブのある日、すっかり忘れてたのだけど実は僕も自分の参加しているバンドでライブを行うんだった。当然パフィーは観れない。自分のライブを忘れていた僕もどうかと思うけど念願かなって行くことになったパフィーのライブ当日に自分もライブをやらなきゃいけないなんて、あぁこの歯がゆさはどうしてくれよう。 恥ずかしさをしのんで絶対ツアーを見に行ってやる。

      • -


9月11日という祝い事をするには全くもって適していない日が誕生日である母のためにケーキを買ってきてあげた。昨日の話。喜んでくれたのは嬉しかったけれど、買ってきたケーキのひとつがあろうことか投身自殺を図って、ってまぁ僕が自分の粗相で床に落としてしまったんだけど、そのせいで僕だけ‘落ちたケーキの食べれる部分’だけを食べる羽目になった。自分で買ってきたケーキなのに、、って思いながら家族を横目にケーキを頂く。げんなりする。

      • -