ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

9月4日

#title {color:#666666;}

昨晩、12時過ぎに帰宅してご飯を食べてテレビをぼんやり見ていたら、いつの間にやら夢の中。目覚めたら5時。このまま二度寝をせずに起きていれば昼夜逆転した生活を元に戻せると思って録画した「ER」を眺めつつ朝を待つ。10時、久々に大学へ行く。今週はほったらかしになっていた卒論を集中的にやってやろうと心に決めていたので、大学の図書館で調べ物。さくさく。さくさく調べ物。で、帰宅。借りた本を読もうとしたのに、どうにも眠い。眠気に負けて集中できない。結局、午後いっぱいは人間として使い物にならない状態で過ごす。寝てはいないけれど常時うとうと。ニアリーイコールでコアラの生活。そんなに可愛いもんではないけど。
それにしてもコアラって本当にユーカリしか食べないんだ。水も飲まないらしい。で、ユーカリしか食べないくせにユーカリって栄養素が少ないから動けずに寝てるんだって。ヴィダーインゼリーでも食べさせたら走るかな。
話は反れたけど、とりあえず眠くて眠くて、もうどうしようもありません。