ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

とりとめなく

#title {color:#666666;}

テレビを見ていたらカナリアというお笑いコンビが「二者択一 on my mind」というネタをやっていて、そのネタは一人がギターを弾いてもう一人がネタを歌うといった一見どこにでもありそうな芸だったのだけど、それでもけっこう面白かったし何より歌っている曲が素晴らしかったから思わずネットで調べてしまった。そしたらあの曲のメロディーは彼らのオリジナルじゃなくて井上陽水の「最後のニュース」だってことが判明して納得。そりゃ素晴らしいわけだ。

        • -


この前まで飲んでいた頭痛薬が効かなくなったからノーシンを買ってきたのだけど、買った後にノーシンは粉薬だと知ってショックを受けた。
粉末を飲むって発想はなかなかのものだと思うよ。

        • -


知り合いと組んでいるバンドのドラマーは例のごとくハードロック好きで、まぁそのことは構わないのだけど、先日彼がバンド内での自分の芸名を考えてきたものだから、ちょっと困惑してしまった。それだけは止めてくれとやんわり伝えようと思う。

        • -


その映画が良いか悪いかは一切関係なく、感動のポイントが「主要人物の死」になってる映画は得意じゃない。なんだか作り話とはいえ人の死に対する感動をお金で買ってる気分になる。ほんと、良いか悪いかは関係なくて、僕の得意不得意の問題。