ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

8月30日

#title {color:#666666;}

夕方、ふらりと立ち寄ったバーガー屋さんでフリードリンクを頼んだらアイスドリンクしか飲ませてもらえなかった(そういうシステムらしい)。そんなことだから、店内の涼しさも手伝って二杯くらい飲んだころには体が完全に冷め切ってしまい、さすがにもう冷たい飲み物は遠慮したいなと思って、三杯目を飲むときに「あっ、すいません、氷少なめでお願いします」って頼むと(この店はフリードリンクを飲むたびに店員がグラスに氷を入れてくれる)、「ダメです。いっぱい入れなきゃいけないんです。」と無愛想に返答されて(そういうシステムらしい)、またもやギンギンに冷えたアイスコーヒーを飲む羽目に。その後、店を出て歩いていると急に腹痛に見舞われて、あぁこれは絶対アイスドリンクのせいだ、と思いながら地下鉄の駅へ逃げ込み人生初の駅の個室トイレへ!!!!
人生初ってのはどんなことでもいい経験になりますね。ちり紙の自動販売機も初めて使いました。
で、その後はミニシアターでレイトショー。映画館に行くなんて何ヶ月ぶりだろう。観たのは『スクリーミング・マスターピース』っていうアイスランドの音楽シーンを描いたドキュメンタリーでビョークムームシガーロスなんかの演奏シーンもふんだんに取り込まれていたから、その辺の音楽が好きな人には退屈しない映画だと思う。良かったです。
帰宅。入浴。テレビを眺めつつパソコンを触って、同時にムームを聴いてる。完全なるナガラ族。

          • -

http://screamingmp.img.jugem.jp/20070530_9765.jpg
スクリーミング・マスターピース公式HP