ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

うだるような暑さ

#title {color:#666666;}

ただでさえ散らかっている部屋を、さらに散らかしながら探し物。見つからない。どうしてこうも人生はうまく行かないんだろう。管理能力の低さか、運の悪さか、それとも誰かの陰謀か。要因は何であれ現状は改善されないし、僕の心はラクにならない。生まれ変わったら、もっとマシな人間になれるといいなと本気で思う。

        • -


バイト先では有線のジャズチャンネルがエンドレスで流れている。だから、どんなに疲れていても、少し耳を澄ましただけでニーナ・シモンが歌う「little girl blue」を聴くことができたりする。ニーナ・シモンの歌声が素敵過ぎて、あまりにも素敵過ぎて、なんだか全部、どうでもよくなる。

        • -


プリンツ21の春号が売っていたので、思わず買ってしまった。
高田純次特集。対談相手はみうらじゅん