ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

8月3日

#title {color:#666666;}

「元気ないね。具合でも悪い?」って、ほぼ初対面の人、二人から言われた。
いやいや、体調はすこぶる良いです。

        • -


早起き。所用で福井まで出かける。50名の団体で観光バスに乗り込んでぎこちない会話を3時間あまり繰り返す。疲弊。どうやら福井は県の人口に対する社長の比率が日本一らしいです。ふーん。工場を見学したり近郊を観光したりして18時半に帰着。家に帰り夕食を済ませライブハウスへ行く。音楽を聴きに行くわけでも演奏をしに行くわけでもなく、ただ店長の話を聞きに行く。いろいろと為になる話。その後マクドナルドへ行きマックフルーリーを食べる。マックフルーリーにしろマックポテトにしろ、あの「マック」は「Mc」(〜の息子)なのだから、直訳すると「突風の息子」に「芋の息子」ってこと?なんて考えながらマックフルーリーを食べ、半分ほど残し友達に譲る。あれを全部食いきるのは至難の業。息子のくせに量はたっぷり。

夜、湿度の高さにウンザリ。