ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

いよいよ!

#title {color:#666666;}

僕が来年度から勤めることになっている会社は一応販売業かつサービス業なので土日はやっぱり忙しい。と言うことは土日の休みは取りにくいってことで、聞いた話によると連休をとるのすら難しくて、とれても2連休。だからそれを土日とるなんてことは恐らく数年は無理。きっと、どでかい会社の中で休みをとるんだったら連休も可能なんだろうけど、いかんせん僕の勤める会社は支店ごとに数人体制でやってるので連休を取ると他の社員への負担が大きいんだと思う。あー辛い。
で、結局何が言いたいのかというと、フジロックへ行くのは(少なくとも三日間行くのは)最後になるかもしれない、ってこと。もし30歳くらいになって自分の思いのままに休みが取れるような立場にいたとしても、30歳になった僕に新潟の山の中で三日三晩音楽漬けになろうと思えるほどのパッションが果たしてあるのか。自分でもそれは分からない。だからこそ、今年はいつも以上に楽しみたいと思う。
それにフジロックから帰ってきたら卒論をやらねばならない、ってのも今年のフジをいつも以上に楽しみたいと思っている要因のひとつ。卒論って、けっこう残酷。
だから三日間くらいは頭の中を空っぽにして、音の洪水に溺れたいのです。溺れたいのでござる。ごさりまする。