ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

めんどい、かぁ

#title {color:#666666;}

おととい書いた日記に「めんどい!」とコメントがあって、感嘆符まで付けてあるのだからコメントした人はさぞかし面倒臭かったに違いないんだけど、でも、どこがどう面倒臭かったのか僕には分からないから、とりあえず「以後気をつけます」とは書いたものの、正直困ってる。彼の他にも面倒くさく感じた方がいたら、この場を借りて謝っときます。すいません。

で、ふと思ったんだけど、あの「めんどい!」は「面倒臭い」の意じゃなく、本当は「不細工」という意味の播州弁だったのかもしれない。僕を知る誰かが偽名を使って「この不細工が!」って書いたか、もしくは僕の文章を読んで、あっこいつ間違いなく不細工だな。ってことを思った誰かが書き込んだかのどちらか。まぁ、どっちにしても「不細工!」と言われたら、それがどんなに失礼な発言でも否定することは出来ないんで、甘んじて受け入れましょう。で、落ち込みましょう。
ということで、今、落ち込んでます。  ずーん。