ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

最近聴いている音楽

#title {color:#666666;}

iTunesを起動させたら、くるりの新譜と安室奈美恵の新譜の再生回数がほぼ同数だった。両アルバムとも、とても良いと思います。


ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

PLAY(DVD付)

PLAY(DVD付)


前作の『NIKKI』は嫌いじゃないと思っていたけど実際あまり聴かなかったからそんなに好きじゃなかったのかもしれない。で、今作の『ワルツを踊れ』、これは結構聴いてる。おお、これは良い!ってのは無いけど、たくさん聴いてるってことは良いってことなのかもしれない。なんだか耳になじむ。あと安室奈美恵の『PLAY』はね、これは素晴らしいと思う。ビジュアルも含めて今の安室奈美恵はほぼ完璧だよね、って話を知人にしたら、俺にはわからんなぁ、って返されたけど、でもほんと素晴らしいよ。エーベックスに感心した。
あと最近聴いているのは90年代前半のフレーミング・リップスとか、ヨ・ラ・テンゴとか。実はフレーミング・リップスを聴き始めたのは最近なんだけど、もうメロメロ。カッコ良すぎてたまんない。あとヨ・ラ・テンゴはフジで観れるから、聴いているとニヤニヤしてしまう。あーこれが生で見れるんだーって思って、ニヤニヤ。


Transmissions from the Satellite Heart

Transmissions from the Satellite Heart

Summer Sun

Summer Sun

ニヤニヤ。