ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

7月13日

#title {color:#666666;}

やれ大雨だ、やれ台風だ。とか言っても、僕の住む町はわりかし静かです。雨はしとしとと降ってるし風はほとんど吹いてない。あなたの街は大丈夫?

          • -


二時間ほど寝坊。慌てて身支度をすませ学校へ。僕は二時間寝坊しても間に合う時間に起きることを心がけてるから寝坊してもさほど問題はないのだけど、その心がけが慢心へ変わってしまい、いつも二時間程度寝坊してしまう。治さなきゃ。で、授業を二つ受け、友達との待ち合わせ場所へ向かう。今日は高校の頃の知り合いと飲み会。けっこう久しぶり。自分にしては珍しく酒を飲む。シングル水割りで頼んだはずのウイスキーが間違いなくダブルであろう濃さで出てきて少々困惑。でも威勢よく飲み、そしてフランフラン。店を出て喫茶店へ。コーヒーを飲み談笑し、気付いたらいい時間になったのでこのへんでお開き。帰路、電車に乗り二駅過ぎたところで目的地とは逆方向へ進んでいることに気付く。だめだ。お酒がぬけてない。頭痛もする。
地下鉄のホームは大勢の人で賑わいを見せていて、そのくせみんなの目は冷たくて、死んでいるようにつまんなさそうで、イヤホンからは素敵な音楽が流れていて、あー楽しい。
帰宅。
頭痛薬を飲んで二時間がたつけど、今日もまた痛みは治まらない。