ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

7月7日-8日

#title {color:#666666;}

明け方家に帰り、日記を更新してから就寝。その後。
2時半に目覚めて、ぼんやりしていたらバイトの時間。七夕だからなのか、やけに忙しくて疲労困憊。家に帰ると休む間もなく着替えて昨日飲んだメンバーとほぼ同じメンバーでまた飲みに出かける。若い。
自分以外の二人のうち一人は幼稚園来の知り合いで、小学校は別だったけど高校は一緒で部活も一緒、いち時期はバイトも一緒だったという子。お互いに腐れ縁だと思ってる。もう一人は中学の頃はそこまで仲良くしていたわけじゃない子。なんと言っていいのか、はっきり言うとその子は元ヤンキーで、シンナーを吸ってフラフラしていたタイプの子。あんまり学校にも来なかったし、卒業できたのが不思議なくらい。もちろん自分はそんなタイプではなかったから、校内で喋ることはあってもプライベートではほとんど付き合いが無かった。そんな彼と卒業から6年以上経って二日連日で酒を酌み交わしている。なんだか変な話だなぁと思う。俺らこんな仲だっけ?でも楽しいよ。この日は不参加だったけど前日一緒に飲んでたもう一人の子の話もついでに。その子は頭が良いんだけど阿呆で気持ち悪い奴で(伝わる?)でもお洒落さんで、中学三年生まで喋ったこともなかったのに三年で同じクラスになって以来急に仲良くなって、ゆらゆら帝国くるりのライブに一緒に行ったりしてた子。東京に帰っても元気でね。
そんなこんなで明け方まで飲んで帰宅。入浴。就寝。
三時半起床。完全に昼夜逆転。で、今日もバイト。
バイト後、今日も集まる予定だったけれど僕的には不本意な夜の遊びをするというので本日は遠慮。どうぞ楽しんできてください。
明日は朝から学校。早く寝なきゃ。