ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

適職診断テスト

#title {color:#666666;}

来年度から社会人となる身としては「適職診断」なんて言われると、そりゃやらずにはいられないでしょー。
http://yume-koala.com/index.html
コアラのマーチのあのコアラが診断してくれます。すごく可愛い。年齢を記入して15の質問に答えるだけ。それであなたに適した職業を教えてくれます。ありがたいぜ。


ちなみに僕は「あなたが潜在的になりたいと思っているのは魚屋さんです」と断言されました。はぁ。魚屋さんねぇ。まったくなる気はありませんが。
去年受けたもっと真面目な適職診断では結果が「半導体設計」で、その僕の専門(なんてものはないけれど)をまったく無視したトンチンカンな回答に落胆しましたが、今回もまたまた落胆。魚屋さんは考えたこと無いなー。魚くさいの苦手だし。

          • -


んー。 
自分で書いといてなんだけど、こういうブログの書き方、文体ってあんまり好きじゃない。読むのは嫌いじゃないけど自分は書きたくない。なにが嫌なんだろ。テンションの微妙な高さ?少女漫画みたいな口語体?(なんだそれ)
ブログを始めて一年以上経つけど、いまだに文の書き方に悩む。