6月17日-18日

#title {color:#666666;}

何がそうさせたのかは皆目見当がつかないけど、目が覚めたら6時だった。朝の、じゃなく夜の6時。つまり夕方。前日は明け方5時に寝たから13時間も寝ていたことになる。別に今日はたくさん寝ようと、そう試みたわけでもなく、普通に寝て、起きたら一日が終わってた。昨日は夜の9時くらいに帰ってきて10時頃うとうとしてしまって、気が付いたら深夜2時。今夜はもう寝れないかもしれないと思っていたのに5時には寝てしまい、そもまま13時間夢の中。 疲れてる? いや、そうでもない。きっと。


ただ、予定の無い雨の日ってのは6月生まれの性なのか、ひどく安心感がある。そのせいでこんなにも寝てしまったのかもしれない。雨の日って朝から夕方まで空の色が変わらないし。体が起きるタイミングを見つけられない。


          • -

昨日はバンドのレコーディングだった。
と言うと何様だと思われるかも知れないけど、実際はそんなにたいそれたものじゃなくて、レコーディングスタジオを借りて五時間音録り、五時間マスタリング、凝った音作りはせずに10時間で3曲完成、エンジニアはいたものの完全な自主制作って簡素なもの。モラトリアムを満喫。

          • -



それにしてもブライアン・イーノの「by this river」は素敵な曲だなぁ。まったく。