ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

6月7日

#title {color:#666666;}

今日は学校が休み、バイトも休みという完全な休日。
そんな休日を何して過ごそうか昨晩から考えていたのだけど、結局決められないまま就寝。そして今日、起きたらすでに昼過ぎ。あーあ。午前中を無駄にした。しかも早くも夏ばて気味なのか体がだるく動きたくない。暑いから外出したくない。生粋のていたらく。こうやって僕はせっかくのお日様を無駄にして生きていくんだな。

外出しないにしても何か行動せねば損なので、とりあえす部屋の掃除。そして大学で使ってきたルーズリーフ、プリント類の整理。これが結構たいへん。今まで乱雑に収納してきたツケがたまって、プリントはクチャクチャ。ルーズリーフはバラバラに収納されて、何の講義で使ったルーズリーフなのかも分からない有様。そんな紙類が三年分。それらを講義ごとに整理し、クリップで留め、収納。これが大学から授かった財産なのかと思うと、今までしっかりノートをとっていなかったことが悔やまれる。明日からはしっかり、見やすくノートをとろう。