ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

とりとめもなく

#title {color:#666666;}

ある大切な物を大掃除で捨ててしまい、それは無いと困るものだから、それについて専門的なところへ行き「どうにかなりませんか?」と問うたら「ここではどうにもできないから、とりあえず警察へ行って紛失届けを出してください」と言われ、その通り警察署へ行って紛失届けを出そうとしたら「自分で捨てたのに紛失届けが出せるわけ無いでしょう」と言われた。ですよね。うん。僕も内心そう思ってましたよ。

            • -


今、手元にあるシャボン玉を作る道具(なんて名前?)のシャボン玉が出てくる口の部分が卑猥な形、はっきり言うと女性器の形状に酷似していて、そのことを皆に伝えたいのだけど、如何せん友達が少ないから多くの人に伝えれないでいる。友達を沢山作っておくべきだったなぁ、なんて久々に思った。久々に思ったのに求めているのは下ネタ要員。大人にならなきゃいけない。

            • -


太っていない僕からしたら、高カロリーなのに値段が安いカップ焼きそばなんかは素敵な食品だと思う。それに対して、カロリーが低いくせに値段の高いダイエット食品なんかはどうにも腑に落ちない。カロリーが低いのに高価ってなんだか違和感がある。
コンビニで水を買ったほうがガソリンを買うより断然高くつってこともなんだか違和感がある。このところガソリンの値段が上がってニュースになってるけど1ℓで136.4円だから、コンビニで500mlの水を買うのと大して変わらない。
別にそれが良いとか悪いとかは全く思わないけれど、幸せな身分だなぁと思う。車を走らすより水を飲むことにお金をかけられる。カロリーを取ることより痩せることにお金をかけられる。幸せな身分。ほんと、それが良いとか悪いとかは何も思わないけど。


それにしても「カップ焼きそば」って、ちっとも焼いてない。揚げて、茹でてる。「焼く」以外の調理法を二度も繰り返してるくせに「焼きそば」って名前で許されてる。こいつも幸せな身分だ。