ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

Rock on the Rock'07

#title {color:#666666;}

行ってきました。Rock on the Rock'07。
このフェスはステージが二つで、少しかぶるものの基本的には交互に演奏されていくから、その気になれば全アーティスト見られるんですが、まぁそんな気力はないわね。ゆったりゆったり。そんなフェス。最高。
オープニングアクトはなんだか幽々白書みたいな(どういうこと?)格好をした地元の太鼓叩きの集団。で次は曽我部バンド。先週も見たけどやっぱり良いわ。ロックでポップでラブリー。その後はステージを移動してbobinって方を芝生でゴロゴロしながら遠めに観賞。素敵ね。で、なんか結構時間がたってて、またステージを換えてクラムボン。初クラムボン。郁子ちゃんはせこいよな。あの喋り方はせこいよな。どんな内容を喋っても可愛すぎるもの。って友達と話しながら観賞。あーやっぱり素敵。今月に出るアルバム買おうかしらん。で、クラムボン後はまたステージ換えて(あれ、全然ゆったりしてないな)、せいかつサーカス。これは衝撃。最初は「あら、ご機嫌な音楽ね」と思って聴いてたら、だんだん「うわ、気持ちいい」になって、それが「あら、気持ち良いと言うより気持ち悪い」に、そして最後は「あぁ、なんか怖い」となって会場を抜け出すことになった。悪い意味じゃない。踊り狂える。 で、会場を抜け出して海岸線を散歩して、トイレ行ったりラーメン食べたりして海を眺めて、で、オオヤユウスケ。この頃にはもう夕方。ゆるい感じでライブが始まって、前半はカバー攻め。オオヤさんが歌うフィッシュマンズの「ウォーキング・イン・ザ・リズム」を西日に包まれながら聴くってのは、これは思い出しただけでもヨダレが出るくらい至福のひと時でした。オオヤさん最高。案の定、郁子ちゃんも参加。その後は急いでステージを移動してSPECIAL OTHERS。途中からなんで5曲くらいしか聴けなかったけど、それでも満足できる素晴らしいライブ。楽しかった。スペシャアザーズの後にはtobaccojuiceダチャンボが控えているけど、もうクタクタだし、混まないうちに帰りたかったんでここで帰ることに。
もっとゆったり観たかったのに、結局は欲張ってステージを行ったりきたりしてたような。来年はおそらく社会人なんで参戦できるか分からないけど、来れるならもっとゆったり観ることにしよう。それにしても素敵なフェスだった。出演アーティストも豪華だし、シーサイドってのも魅力的。あー、来年も行きたい。