ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

5月4日

#title {color:#666666;}

気を抜いていたら風邪をひいた。
鼻水出るし喉痛いし関節痛いし体だるいし熱がある。風邪の諸症状は網羅しているから、なかなか立派なものだと思う。だからって嬉しくはないけど。


風邪のときは何も出来ないので時間をもてあましそうだけれど、そんなのは小学生のときの話で、この歳になると暇を感じる余裕がないくらいに辛い。子供の頃はどうして風邪をひいてもあんなに元気だったんだろう。あの頃は熱が上がるたびに心配してもらえるから嬉しかったなぁ。今は誰も心配してくれない。昔に戻りたいよ。


明日はバイト。明後日は曽我部さんのライブ。 頑張って治したい。


関係ないけど、アマゾンで岡田あーみんの『お父さんは心配性』を大人買いした。人生初の大人買い。でも文庫四冊で2240円。あんまし大人買いっぽくない。アルバム一枚より安い。