ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

久々の更新

#title {color:#666666;}

悲しい気持ちや憤怒の気持ちが長続きしないことが自分の長所でもあり短所でもあると思っているけれど、それは僕だけに言えた話じゃなくて人間なんて多かれ少なかれそんなものだから、そのおかげで世界は成り立っているんだろうな。と、そんなことを考える日曜の夜。久々に酒を飲む。甘いワイン。それでも寝つきは良くならない。

            • -


南米にあるスリナム共和国は、国民の四割がインド人。
って、さすがにスリナム人なんだから‘インド人’って事はないけれど、でも本当に四割はインド系移民らしい。南米の国へ行って町を歩いていても、すれ違う人の半分近くはインド人って、それは奇妙な話だ。しかも公用語オランダ語。なんか気持ち悪い。



久々に更新しても僕が書くのはこんなくだらない話ばっかり。