ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

ここ三日のうち二日クリームコロッケを食べた。

#title {color:#666666;}

クリームをコロッケにしようと最初に考えた人は天才だと思う。だって液状のものに衣を付けて揚げるなんて普通の発想じゃない。だいたい作り方がわからない。

              • -


一昨日の夜は、ひどく寝つきが悪かった。
血管の中にヘドロが混じってるような、そんな気持ち悪い感覚がして、何時間たっても一向に寝ることが出来なかった。しょうがないから体の節々を拳骨でバシバシと叩いていて気持ち悪さを解消しようと思ったのだけど、どうもその‘バシバシ’の打ち所が悪かったらしくて左膝が尋常じゃないほど痛み、ベッドの上にいるのも苦痛になってしまって、仕方なく起きて映画『間宮兄弟』を観ながらホットケーキを焼いていた、午前5時。だんだんと窓の外が明るくなっていって、朝になっていくのがわかった。寝なきゃいけないなぁ、と思いつつ結局そのまま学校へ行った。眠い。



昨日の晩も、それなりに寝付きが悪かった。
でも次の日が就職の面接だからどうしても寝なきゃならず、昨晩と同じように体中をバシバシ叩いて、それでどうにか眠ることができたんだけど、おかげで今体中が筋肉痛に近い症状に見舞われて相当痛い。眠いし痛いし最悪。面接で「緊張してる?」と訊かれて「はい。それなりに。」って答えたら「ほんと?全然そうは見えないけど」って言われたけど、それは眠さのせいでハキのない喋り方をしていたからだと思う。帰りの電車の中ではウトウトしてしまって後頭部を窓に強打した。眠いと意外に羞恥心は消えるらしい。

              • -


ちなみにクリームコロッケは、冷やすことによってクリームをゲル状にし、その状態のまま衣を付けて揚げているんだそうです。 ふーん。