ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

4月11日

#title {color:#666666;}

久々の更新。 このところ更新頻度が落ちてる。
別に忙しい訳じゃない。

            • -


今日は学校。
今までは電車とバスで大学に通っていたのだけど、今期からはバスを自転車に代えることにした。高校2年の頃に部活を止めて以来、運動と言うものに縁がなかったから、ほんの15分程度のサイクリングでも坂道を含んだ道のりになると結構しんどい。肩で息をしている自分がひどく情けない。
ただ、いくら疲れたとしても、春の町を自転車で颯爽と走り抜けるのは良いものだ。と、つくづくそう思う。
駅から川沿いを走り、大学までの坂道を頑張って登ると、学校に着く頃には少し汗をかいていて、その少し潤った肌を春風が優しく撫でる。いい匂いがする。春の匂い。コンクリートの上を桜の花びらが転がる。なんだか目に映るものすべてが素敵に見えて、こんな気分に浸れるだけでも自転車を漕ぐ価値はあったと思う。ほんとに春は素敵な季節だ。もちろん、春特有の鬱な気分になることはあるけれど、そんなことも含めて春は好きだ。いい季節だ。

                • -


それにしても日本には桜の木が多い。
電車通学の僕は車内から町を眺めて、毎年のようにそう思う。

                • -


最近、微熱が続いてる。 
就職活動は吐き気がしない程度にやっている。