ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

4月2日

#title {color:#666666;}

「○○党の△△です。よろしくお願いします!」

選挙カーがあまりにも煩いので目を覚ます。月曜の正午。体が重い。気分が晴れない。この倦怠感は何なんだろう。
ここ最近、やけに忙しい。いや、本当は忙しくないのだろうけど、忙しく感じる。気持ちの問題なんだろうか。
やりたい事がやれている人は、いくら忙しくても、それを苦には感じないと思う。一方、やりたくない事をやっている人は、たとえ忙しくなくても、忙しいと感じてしまう。僕は間違いなく後者。やりたくない事を少しだけやって、忙しい忙しい、と嘆いてる。
そんな生活を送り、気づいたら春になってた。 ふがいない。