ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

三月になる前に書いておく

#title {color:#666666;}

実は昨年の3月に自動車学校へ入校したのに、いまだに免許を持っていない。 自動車学校は入校してから10ヶ月以内に卒業しなければならないという規定があるから、この状況は、たぶんマズイ。
で、なんで免許を持っていないかというと、それは卒業証明書をなくしてしまったから。 そう、ちゃんと学校は卒業はしてる。だけど卒業証明書を紛失してしまったから本試験を受けることができなくて、それでいまだに免許を持っていないという訳。 まったく、卒業証明書を紛失するなんて本当に自分が情けない。しかも教習所に再発行可能かどうか電話して訊けばいいのに「無理です」と断られるのが怖くて二ヶ月ものあいだ電話できないでいる。本当に情けない。




この問題、心のどこかで「二月中には手を打とう」と思っていたのに、結局何も手を打っていないからブログに書きました。 だからって何の解決にもならないけど。 
自分に対する、せめてもの戒めね。

            • -

ああ、そうだ。 やっと気づいたよ。
NHKが放送している「ゆるナビ」のコラムニスト、または「世界ふれあい街歩き」のナレーションに加藤紀子がキャスティングされるのを僕は心待ちにしてるんだ。

            • -


メールありがとう。 ちゃんと返事は届いたかな。
お待ちしております。